A Review Of ママルーティン1歳ルーティン

余裕があれば乾燥機の中も片付けます。そしてシーツとか大物を洗います。その間にできれば布団も干したいけど、大概この頃には朝食に飽きて邪魔されるので二人でベランダでキャッキャします。

子どもが生まれる前までは、毎日ご飯を炊いて、夕食も基本的にはその日食べるものをその日につくっていましたが、子どもが生まれてからはキッチンに立つ時間をできるだけ減らしたいと考えて、つくり置きをメインにすることにしました。

ワンオペでの夜泣きは、孤独すぎてつらすぎる・・・。「どうして泣きやまないの?」に振りまわされて【「よなきごや」著者インタビュー】

我が家は「子どもが朝ごはんや身支度に集中してほしい」という考えから、朝はテレビを付けない派です。

実際は時間が足りずほとんど私がやってる(それは私が早く起きるべきでは)

チャーハンorチキンライスの時には前日に煮卵作っておいて時短。麺類の時には卵焼き。白だし砂糖の甘いバージョンか、マヨチーズのしょっぱいバージョン

これって我が家だけじゃないよね!?男の子兄弟ママが思う「男の子育児あるある」11選|はるぼうの育児絵日記

何もければパジャマのまま食洗機の中身出して、大体シンクかコンロ掃除します。昨日終わってれば冷蔵庫とか電子レンジとか掃除します。ご飯炊いてない日は炊飯器磨くとか。

→夕食準備では、次の日使うお肉を冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたり、余裕があったら材料を切っておいたりしておきます。

ルーティンを取り入れたいと思っていても決めたことを継続し続けるというのは、何につけても難しいことです。

我が家は男の子しかいませんが、お菓子作りや料理もたまに親子でしています。

それができなかったときにイライラしてしまうので、その決めつけを無くすことでイライラが大幅に減ります。

会社員時代、子どもを保育園に預けてフルタイム勤務していたときはあまりの忙しさにいつもイライラしていました。皆さんそうだと思いますが、朝、子どもを保育園に預けて出社し、終業後に迎えに行き、夕飯、お風呂、歯磨き……とタスクをこなすので精一杯。

メニューを固定することで、朝メニューを考える手間が無くなり、朝食の支度もラクなんです♪ ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *